楽しい食事会

地元の吉安から上海に来て1ヶ月間ぐらい経ちました。
いろいろな不慣れで、心細くて不安でした。
今の所、仕事も生活もうまく進んで、良かったです!
中国人だから、言葉使いが日本人らしくないかもしれませんし、
間違ったこともあるかもしれません。
でも、皆さんに自分の気持ちと感想をブログでお伝えしたいです。
言葉や国界を超えて心と心が通じされると信じています。

先週の土曜日に、イージーマンダリンの日本人生徒さんと一緒に
SOFFAというレストランに食事会をやりました。
開催のお知らせから詳細の定めまで、
卒業生の林さんの力をお借りいただき、感謝の気持ちを表したいです。


そんな多くの日本人と一緒に食事会をするのも初めてなので、
ちょっと興奮で緊張しました。
順番によって自己紹介して、皆すごいと感じます。
遠路遥遥中国にお越し頂き、一人暮らしをする人もいっぱいいます。
なんか仲間を見つけたという感じです。