夜のグループコースやってます

たまにイージーマンダリンにいらした生徒さんが言います。
「夜のグループレッスンをやっている学校って少ないんですよ」。
イージーマンダリンに来るまで、あまり上海の中国語学校事情を知らなかったので、
その話を聞いて
「ほう、そうなんだ!」と少し驚きました。
イージーマンダリンでは、メイン??のコースの1つだからです。

夜のグループコースは、週2回、夜7時から9時までです。
昼はお仕事をされている方が、主に通われているようです。
レベルでのみクラス分けしているので、日本人もいるクラス、他国の方ばかりの
クラスなど様々で、
とりわけ「日本人向けコース」というものはありません。

みなさん、お仕事の後にいらっしゃるので、遅れていらっしゃることもありますし、
急なお仕事や体調不良で、お休みされる方もいらっしゃいます。
一応、ご連絡はお願いしていて、1日前までに連絡をいただければ、
その時間分は料金が発生しないことになっています。
直前でのキャンセルでも、グループコースの場合、他の生徒さんがいらっしゃっていれば、
クラスや担当教師は、その方のキャンセルで影響を受けませんので、
状況によっては課金されません。
ですので、生徒さんには、「とりあえず、連絡をください」とお話しています。

この点は、生徒さんには大きなメリットかと思います。

また、世界各国のクラスメイトと机を並べて学べることも、なかなか得がたい体験かと思います。

中国語の夜のグループレッスンを探していらっしゃる方がいれば、ぜひイージーマンダリンも
選択肢の1つに加えていただければと思います。