昨日の太陽

この連休中、本当は、どこかに出かけようと思っていましたが、
鳥インフルエンザのこともあり、結局4日間、家に閉じこもりっきりだった私・・・
でも、よかったですよ、気兼ねなく、片付けができました。

鳥インフルは、正直怖いんです・・・
でも、仕方ないから、領事館からくるメール(登録しています)に書いてある注意を守って、
あとは、できるだけ自衛。
マスクしたり、うがい手洗いを念入りにやったり、
あちこちペタペタ触らないようにしたり。
気休めかもしれないのですが。

この連休は、私が4連休で夫は最後の日曜だけ出勤の3連休。
中国は、連休があると、土日が出勤日だったりするんですね。

さて、昨日の夕方、近所を歩いていたら見えた太陽がとても大きかった!
「ああ、大陸の太陽って感じだわ」と思って、思わず写真を撮りました。