上海で出会ったお医者さんたち

私が上海へ来たのは、昨年の10月1日です。
当初は、「上海では病院に行かないぞ」と思って(保険等がめんどうだから)
来たのですが、あっけなくその誓いは破られました。

上海に来てから、予想もしていなかった不調がいろいろ続々と出たからです。

頭痛、不眠、腰痛・・・
家族では、マイコプラズマなどなど。

病院に行かなくてはしょうがないというほど、ひどかったので、
もう、数回、病院に行きました。

日本人のお医者さんのほうが私は好きなので(言葉の問題と、言わなくても分かるという感覚の一致の問題です)、日本人のお医者さんがいるところを探して行ったのですが、
そのクリニックの先生たちがとーっても良い先生たちなのです。

日本でもあんなにいい先生たちには、出会えないなあと思うほどに、良い先生たちで、
最近では何かあったら、その病院にお世話になっています。

実は、昨日も行きました、私・・・
1週間くらい頭痛がひどくて、耐えられなくなり、また、怖くもなり
行ったのです。
先生はじっくり話を聞いてくださって。
本当にありがたかったです。ほっとしました。

以前、家族がお世話になった先生とお会いしたら、
「どうですか?あのあと、よくなられましたか?」と聞いてくださったり。

おかしな話ですが、その病院に行くと癒されます。
このクリニックと出会えたことは、非常に幸運でした。