日本風定食屋さん、中山公園食堂

日曜日、中山公園駅直結の中山公園食堂に行ってきました。

日本の定食屋さんといった感じで、さばの味噌煮とかサラダにうどんにとりの唐揚げ、
かつどんなどなど、充実の品揃えです。

自分で好きなようにとっていって、最後にお会計をします。

私たちは、とりの唐揚げとごはんとサラダを二人でそれぞれ食べました。
それで、二人で約60元です。

店員さんの感じもとてもよくて、温め直してくれたり、揚げたての唐揚げにかえてくれたり、
気持ちのよいお店でした。

味も大変おいしく、ごはんも変な臭いもしないし、炊きたてでお米が光っていて、
ふんわりおいしかったです。
鶏肉も絶妙な柔らかさで、大満足しました。

うちの近所にあって、もう少し値段が安ければ(十分安いんですけどね。上海価格に慣れてしまって)
毎日通いたいくらいでした。


夕方の4時くらいに行ったので、隅のほうは空いていました。