おばさんたちは、ダンスがお好き?

私のマンションの敷地内で、おばさんたちがダンスや太極拳をしています。
朝は太極拳、夜(8時すぎ)はダンス。
太極拳をしているところを初めて見たときは、
「おお!中国っぽい!!」と興奮したものです。
ちゃんと音楽をかけて、おばさんたち10人以上でやっています。
夜は、帰宅するとき、やはりおばさんたち10人以上で、歌謡曲(だと思う)に
合わせて、ふりつけして踊っています。
おばさんたちは、かなり真剣のようです。

駅からマンションへ向かう途中で、銀行の前の通路とエントランスが少し広くなっているところが
あるのですが、
そこでも、おばさんたちが夜、暗くなってから音楽をかけて、みんなで踊っています。
歩行者からは、もちろん、丸見えです。
むしろ、オーディエンスがいるからモチベーションアップするのかな?

初めて見たときは、びっくりして、さすが大らかだわ、と思いましたが、
今は、健康のためによいのかも、と考えるようになりました。