ジャパン会忘年会2012開催

12月21日金曜日、ジャパン会の忘年会が開催されました!

場所はイージーマンダンリン近くの木村3号店さん、参加人数5名。

年末で帰国される方やご旅行される方も多く、また当日お仕事で来られなくなってしまった方もおり、
少ない人数でしたが、それでもとても楽しかったです!

今月日本に帰国される方がいらっしゃったので、送別会もかねて。

日本に帰ってからも、お仕事で中国語を使っていけそうとのことです。
そのかたが中国に出張でおいでになるときに、またジャパン会やろうよ!と話しました。

中国で経験したおもしろい話、お仕事の話、生活情報などなど、和気あいあいと
お話しました。

木村さんのお料理も大変おいしく、席は掘りごたつ。
久しぶりの家庭料理風和食に興奮してしまいましたよ。

上海生活の先輩たちのお話は、ためになるものばかり。
なおかつ、みなさんが頼りになるといいますか、
あたたかいといいますか、非常に心強く感じました。
お世話をしてくださったHさん、みなさま、本当にどうもありがとう!!

ーーーーーーーーーー
上海の中国語学
イージーマンダリン(easymandarin)
website: http://www.easymandarin.cn/?lang=ja
日本語スタッフ 山下久実(Yamashita Kumi)
E-mail:kumi@easymandarin.cn