* 中国人現地社員とうまくコミュニケーションがとれるようになりたい。


昨日わたしのお友達R子ちゃんがこう言っていました。
「うちの旦那銀行員だけど、最近は周りがみんな中国人社員
ばっかりだから、必然的に中国語を話せれば、、、という状況になり
週末に勉強しているよ。」
とおっしゃっていました。

偉い!っと言ったら。
「仕方ないよね、周りみんな中国人だし。うまくコミュニケーションをとって
いくことが、結局ストレス回避だよ。」


うーん。
ちょっと深刻ですね。

でもこれって現実なのです。

上海に進出している、企業の多くは
今、現地のエリート中国人をたくさん雇っています。
もちろん、その方々は日本語を話せるでしょうけど、
中身は中国人ですよね。

うまくコミュニケーションをとる、一つの策として、
日本人からの歩みよりではないでしょうか。
「中国語を学んでいるよ!」と聞くと、きっと現地社員も
喜んでくれるでしょう。お互いの距離が近くなりますよね。

上海には、たくさんの中国語を学べるところが
あります。もちろん深く考えずにロケーションで選ぶこともありかも
しれませんが、「ビジネスマンに好評な学校」をあえて選ぶことも
大切です。

上海の中国語学校 イージーマンダリンでは
「イブニングコース」があります。
これは、文字どおり、夕方に始まります。19時から21時まです。
そして、もちろん世界中のビジネスマンが集います。
先生は英語で説明をしますので、英語のブラッシュアップもできます。

わからないところは、プライベートレッスンをとって、補習をすると
いう策もありますから、まじめに通いさえすれば、落ちこぼれることはありません。

でも、日本人の学生さんはいつも優秀です!
漢字も知っていらっしゃるし、言葉も似ているものが多いのですから、
他の言語の生徒さん達に比べると有利です。

とてもみなさん、楽しんでいらっしゃいますよ!!
当校一番人気のコース!です。

今度、ダンプリングパーティがあるので、覗いてみてくださね。

http://www.easymandarin.cn/japanese_about_us/

++++++++++++++++++++++++

ハイレベルな教師!楽しい学生生活!をモットーに!
   中国語学学校 イージー!マンダリン
http://www.easymandarin.cn

お問い合わせメール:

TEL: 5213-1838