*上海生活のススメ!上海で暮らしてみませんか?


上海は、中国の首都ではありません!
でも、中国の中心です!
上海にいらっしゃると、みなさんの抱いている中国のイメージは
ガラガラっと崩れるでしょう!

上海はおそらく去年の万博を機会にすごーく発展しているんです!
地下鉄のすごく便利で11の線があります。大体のところは
地下鉄とバスを使って行けてしまいます。しかも、速い!

上海には外国人が多いのですが、特に日本の方が一番多く、
現在5万人ほどいらっしゃいます。(それ以上!という声も聞いたことが....)
日本に比べたら、物価も安いのですが、中国国内で比べると高いですね、
でも、アパートもとーっても広いし、食べ物も安いですから、生活するのには
便利ですね。

今、多いのは

「上海で働いてみたい!」「中国語を話せるようになりたい!」
とおっしゃる方々です。

外国で暮らすときに、まずそこの国の言葉を話せるようになるのが
大切です。言葉を学びながら、そこの暮らしの文化、習慣や、賢い過ごし方がわかるのです。

なので、日本で勉強するより、その国へ行って学ぶことがとても有益なのです。

上海がどういうところかわからないから不安???
そんなことはありませんよ。
ほとんどの日本人の方々が快適に過ごされていますから。

私たち「イージーマンダリン!」のスタッフは、語学のみならず
みなさんの抱いていらっしゃる、さまざまな不安を取り除くために、
頑張ってサポートしますので!ご安心を!

上海は楽しいですよ!!
一度いらしてください!飛行機で約3時間!あっという間に大陸へ到着です!!