プライベートレッスンて・・・

実は、私、今日から中国語のレッスンを始めたのです。

もちろん、イージーマンダリンで。

すぐ始められたのですが、勤務を始めたばかりで仕事と家庭の両立が、どのようになるか
わからなかったので、様子をみてから始めようと思っていたのです。
そして、ようやく今日から。

週1回1時間のプライベートレッスンです。
語学学習ですから、これは、少なすぎるのかもしれませんが、
レッスンは受けられても、復習が追いつかないと嫌だなと思って、
控えめなスケジュールにしました。

私は、まったくの初心者なので、ピンインから始まりました。

難しいですね!中国語の発音!!
私は、特に「e」が苦手です。

でも、先生が親切に教えてくれて、当然ながら私「だけ」のペースで進むので、
確認したいことはすぐ聞けるし、早く進めたいところは進めるし、
いやあ、プライベートレッスンがこんなにいいものだとは、正直、考えていませんでした。

最初は、いろんな人たちとレッスンが受けられるから、グループがいいなと思っていましたが、
自分のペースでやれるという点においては、
プライベートレッスンは、最高ですね!

先生との相性もあるのでしょうが、幸い、私は、今の先生のレッスンが大好きになりました。

もし、以前の私のように、グループレッスンにこだわっている方がいたら、
ぜひ、プライベートレッスンも考えてみてください。

ガシガシ学習を進められて、とてもよいですよ。